2011年11月2日水曜日

カフェロール可愛い。

きょうのレッスンではお2人でしたので、2種類のパンを作りました。
一つはウインナーロール。
もう一つはしばらくぶりのレッスンでカフェロールです。

今度はちょっと前に見たやり方をお試しさせていただきました。皆さまもTRY.

カフェクリームを冷蔵庫に入れて冷やし、ベンチタイムを終わった生地に塗り、
くるっと巻いてからラップでくるみ、さらに冷凍庫で10分入れ、それからカットしました。
そしたら・・・・なんと2次発酵が45分ぐらいかかりましたが、とても素敵な、おいしそうなスイーツになりましたので、お見せいたします。

絶対いいですよ。きょうはバンズの型に入れて5個に分割して焼きました。ゆったり巻いてね。
たっぷりとショートニングも塗ってね。私のは、くっついたのです。
マフィンの型でも何とかできそう・・・
では見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿