2012年8月6日月曜日

天使の髪という名のパスタです。

カペリーニという名前は有名ですね。 カペリは髪の事だそうです。 先日、脇野沢の生徒さんから頂いた貴重なホタテの干したものを、水に入れてスープも使い、 とても素敵なパスタを作りました。 以前 蛮で作っていた芦崎ピラフをしのばせるような、スープも入れて、JAのニンニク(むつ産) ガーデンのスナップエンドウも入れた「冷製カペリーニ」がすごくおいしかったの。 主役を何にするかと決めたら、最後にフライパンに添わせてスープも入れてじゅっという音が聞こえたら最高においしいです。 冷製パスタはゆで時間は少し長めにねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿