2013年9月16日月曜日

ながーいおやすみ取りましたー。

今年はすごく暑い日々が続きましたから、更新何故か遅れてしまいました。

夏休みは広島、道後温泉、小豆島、京都、大阪に行ってまいりました。
息子の車CRXとやらを借りて、運転手は君だーって、主人に任せて、私はコックリコックリしながら(ナビがしっかりくんで。)お任せしました。

せっかく肝いりで出だしに選んだ厳島神社にいったときに台風になってしまい、フェリーから水浸し、何故か写真が少ない。焼き牡蠣が美味しかったです。

でも気をとりなおして、広島ではみっちゃんのお好み焼きに行きました。

スゴイ有名店らしく、美味しいのなんのって、私が一枚ペロリでした。
尾道ラーメンも美味しかったです。麺が苦手な私がこの日も完食。

しまなみ街道は天気も良く、CRXをニッコリと迎えてくれました。
手を伸ばせば届きそうな島、島の連続は私を酔わせてくれました。
気分は吉永小百合!! CMのねっ。

小豆島には息子と二人で渡り、レンタカーでちょっと案内してくれて、彼は岡山から新幹線で大阪に帰りました。私はその後エンジェルロードの見える国際ホテルでゆっくりと温泉に。主人は高松で旧友と楽しんでる頃です。
貝の首飾りを作ったり、素麺を食べたり・・・・ただ次の日の素麺を干す体験したかったですが、午後なので、できなかったの、又今度いつか行きたい。芸術際は良かったぞ。

お気に入りは比叡山、以前いたALTのアレックスも、すごくいいって絶賛してたのがわかりました。
ただ主人と私がゆっくり見てたところが違ってたので、迷子になってしまったり、鐘つきが下手な私でした。

京都大原三千院・・・・今はカエルの手で有名になってますが、大原に行きました。
里山はしっとりとして、長い時間歩きました。

京都の街中ではクリームパンの有名店があったけど、寄れなかったのが悔しかったですが、京都をドライブできて本当に幸せでした。

次男の会社の寮には、ゆったりと行かなかったけど、親子でぐったり寝てると、窓の外の竹やぶから聞こえてきた、小豆島から連れてきたみたいに八日目の蝉ではないけど、7日目の蝉がスゴイ鳴いて目が覚めました。・・・・・という夏の思い出でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿