2017年1月24日火曜日

新年は新しい企画で頑張ります。

ずっとご無沙汰しておりました。
このたび、市役所でやってる街ゼミという企画でキッチンブレッドも参加させていただきます。ケーキのデコレーションを私がやるのをみていただき、その後に召し上がりながら、皆様と談笑できれば良いなと思います。

質問も受けたいと思いますので、何かおききになりたい事、ホームベーカリーで生地を作ってから、成形、発酵の事等、お知りになりたい事があったら、どうぞ質問してください。待ってまーす。

私はキッチンにいる時間を苦にしない人、No1かもしれないという自負があって、名前もキッチンブレッドとしたぐらいお料理が大好きですが、
そのおかげか、クッキングが大好きな方々に巡り会えて、1月19日は脇野沢のシュフの方に呼んでいただきました。幸い天気がいい日で、良いドライブになりました。
その方達はすごく仲良しで皆様、作るのが好きって言う感じです。
ドイツのシュトロイゼルクーへンを作り、イチゴ大福も作れました。楽しんだ一日でした。
年末にはお子様がきてくれたのです。そこでウインナーパンを色々成形してみました。3歳の女子と5歳の男児です。ピザパンも一緒に作りました。
コンセプトはホームベーカリーで捏ねてから、それを仕上げるって言うレッスンなので
約1時間で出来ます。2種類になると時間がかかりますが。気がかりな方はどうぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿