2017年3月7日火曜日

これはレモンメレンゲパイです。

クオカから買ったすごい良いレモンが入ったので、皮から汁まで使いまして、カスタードには全卵も入ってるのです。だから少し難しいです。クリームがね。
デモ大好きな若山曜子さんのレシピです。
どうぞ食べてみて…来てね。
パイ生地はゆっくりと解凍してから、伸ばした方が21cmのタルト型には合います。固いうちだと伸ばせない方が多かったです。
デモこれは生徒さんの作ったのです。名古屋に住んでいらっしゃるお嬢さんにも是非見てほしいです。上手でしょう?レモンの味もすごいし、パイはさくさくしてるし、3月は毎年これだ!!ね。ホワイトディもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿