2017年7月1日土曜日

完成しました。

遂にケンミンショーで見てしまった,確か福島(?)の方々の大好きなミルクパンを昨日焼いた食パンを厚めに切って、TVではもっと厚かったけどね。

ミルククリームは、まず生クリームと牛乳を計りコースターチとシュガー適宜を入れて温めます。段々固めになるのでもし足りないときはコーンスターチを牛乳で溶いて追加ですね。出来るまで2,3分で作れますよ。

固まるまでは泡立て器の方が良いと。その後はゴムベラでね。後はすぐにパンにのせて暑さが出る位、210度のオーブンで4分焼きました。暑くしてる意味はクリームが重くても沈まない位って思いました。すごくおいしかったー。
食後ウオーキングに出かけたけど,暑かったから、もっとは約5時前に出たほうが、よかったかも、キャベツスープの相性もばっちりです。やってみて!!

0 件のコメント:

コメントを投稿