2016年9月7日水曜日

楽しい時間が持てました。

今ウオーキングから帰ってきました。今日はたっぷりと1時間20分位かけて、ゆっくりとTOYOTAの後ろまで行ってきました。今長男が腰を痛めていて、走られないので、その分私が歩ける事を感謝して歩いたのです。祈りをこめてね。
あの通りに好きなお家がありまして、今の時期はお庭が気になって見てしまいました。

お話は変わって、日曜日にアレルギーのお孫さんに、送りたいと言っている生徒さんの為に、昨日はチョコレートタルトを作ってみましたが、濃厚でフォンダンショコラどころではないです。生チョコみたいなの。
今からコーヒーブレークにします。
友人にも今朝お届けしたので、もう少し減ったけど、写真とって見ました。
いかがでしょうか!!主人は今日のお出かけにもっていきますかどうか。

突然秋を感じたらチョコレートタルトが食べたくなりました。旬を大事にしてこれからも作りたいと思うのです。今はネクタリンねっ。大きな栗も今日発見!!ファミサトウでした。398円って安くないですか。
昨日はお向かいの方からイカを頂きまして、夜はお刺身で、今日は干してなまっぴにしてるのもあるので、夜はなまっぴをいただきます。レモンでも絞ってお醤油でね、塩かな。
今真っ盛りのトマト達です、孫の勇人が選んでくれたのがとてもおいしくって、感激しております。毎年国華園に2、3月頃に頼むのですが、今年は長女が出産に帰って来てたので、勇人が選んでくれたんです。中玉の完熟娘が彼が一番好きで、ゴールデンスイートと豊産あま娘も色も良くてフルーツトマトだよもう!!。たくさんオーブンで煮たスイートトマトを作っています。今度フラットピザで登場させますから。
楽しんでくれてありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿